ハタチ、全力旅行

10ヶ月のイギリス留学中に、全力でヨーロッパを旅行します。大事なものは、写真と食べ物。

【冬のヨーロッパ旅行】一日だけでパリを全力で満喫してみた(観光名所+フォトスポット)

 

パリ市内を一日(朝から夕方まで)で満喫できるルートやおすすめのフォトスポットをご紹介します。

内容は薄くて写真が多めですが少しでも参考になれば幸いです😌

ーーー

こちらの記事では以下の場所を紹介しています。

 

また、移動は基本的に「地下鉄」を利用しています。

駅の券売機で「一日乗り放題」の券を購入できるので、市内を短時間で周りたい時はおすすめします!

ーーー

  • ラデュレ / Ladurée

まずは朝ごはんを食べにマカロンで有名なカフェ「LADUREÉ」へ。

私が行ったロワイヤル店はショップとレストランが隣合っていて、どちらも朝だけど結構人がいました。

日本にも店舗があり、とても人気なだけあって、店内のお客さんは8割日本人でした😂

オムレツ、フレンチトースト、アールグレイティーを注文。

f:id:ayumintiaaa:20180214095450j:plain

どちらもふわふわですごく美味しかった🍴

帰りにはもちろんお土産としてマカロンを購入。

f:id:ayumintiaaa:20180214100107j:plain

決して安くはないけれど、びっくりするくらいたくさんの種類があり、どれも美味しいのでぜひお試しあれ!

f:id:ayumintiaaa:20180214100002j:plain

 

  • エッフェル塔 / La tour Eiffel

腹ごしらえを済ませた後は、パリの代名詞である「エッフェル塔」へ。

(地下鉄:所要時間20分)  

 

 エッフェル塔はいくつか撮影ポイントがありますが、今回はシャイヨー宮側から眺めました。

f:id:ayumintiaaa:20180214124616j:plain

広場を奥に進んで行くと視界がひらけてくるので、そこで階段や段差を利用して写真を撮るのがおすすめです。

f:id:ayumintiaaa:20180214125538j:plain

⚠︎撮影する時に落ちないように注意してください

 

ちなみに、夜になるとエッフェル塔は全く違う姿になり、それもまたすごく魅力的です。

(こちらは前日の夜に撮影しました)

f:id:ayumintiaaa:20180214103039j:plain

さらに、日没後の毎時00分〜05分には「シャンパンフラッシュ」、24時00分〜05分には「ダイヤモンドフラッシュ」というキラキラのライトアップが見れるのでお見逃しなく!

  

  • エトワール凱旋門 / Arc de triomphe de l'Étoile

エッフェル塔を充分眺めて写真を撮ったら、すぐにまた移動して「凱旋門」へ。

(地下鉄:所要時間22分)

 

 この旅でもっとも苦労した写真撮影がここでした。

まずは駅をおりてすぐの道路から撮影。

f:id:ayumintiaaa:20180214102509j:plain

ここからだと少し遠い気がするし、何よりも危ない場所なので人を写して撮ることができません。

⚠︎シャンゼリゼ通りは交通量が多いのでひかれないよう注意してください

 

その後は地下道を通って凱旋門の真下へ移動。

ここは広場のようになっているので落ち着いて写真を撮ることができます。

しかし、今度は凱旋門が近すぎてiPhoneのカメラじゃギリギリにしか写らない事態😢

幸いなことにGoProという広角カメラを持っていたので、なんとか撮影できました。

f:id:ayumintiaaa:20180214102522j:plain

f:id:ayumintiaaa:20180214105509j:plain

 

  • オペラ座(オペラ・ガルニエ) / L'Opéra Garnier

続いては、「オペラ座」へ。

(地下鉄:所要時間10分)

 

オペラ座は外からすでに圧巻の存在感を見せていました。

f:id:ayumintiaaa:20180214095548j:plain

 

チケット(€8)を購入してから中へ入ります。 

内装は想像以上に豪華で美しくて、入った瞬間から心奪われました。

本当に全てが美しいので、どこで写真を撮っても絵になります。

f:id:ayumintiaaa:20180214095717j:plainf:id:ayumintiaaa:20180214095338j:plainf:id:ayumintiaaa:20180214095740j:plain

人が多くて少し混雑していましたが、写真を撮ったりするのに支障はありませんでした。

 

  • ノートルダム大聖堂 / Cathédrale Notre-Dame de Paris

オペラ座を堪能した後は、「ノートルダム大聖堂」へ。

(地下鉄:所要時間18分)

少し手前の駅で降車するとテムズ川を歩くことができます。

 

こちらがかの有名なノートルダム大聖堂。

12月だったのでクリスマスツリーが置いてありました。

f:id:ayumintiaaa:20180214103502j:plain

 

ノートルダム大聖堂は中に入ることができますが、かなり多くの人が並んでいたので今回は時間の関係上諦めました。

個人的には、外見だけでも充分に感動できると思います。

f:id:ayumintiaaa:20180214125655j:plain

 

遠目からは分かりにくいですが、建物の表面にかなり面白い彫刻があるので、ぜひ近づいて見てみてください。

f:id:ayumintiaaa:20180214102701j:plain

 

  • ルーブル美術館 /  Musée du Louvre

最後に、ノートルダム大聖堂からテムズ川沿いを歩いて「ルーブル美術館」へ。

(徒歩:所要時間20分)

ずっと曇りと小雨を繰り返す天気でしが、この時からついに雨が降ってきました☔️

f:id:ayumintiaaa:20180214103553j:plain

なんとかルーヴル美術館にたどり着きましたが、入場するためにさらに50分くらい並びました。

長蛇の列は建物の中に入るための列だったので、事前にチケットを買って行っても結局は並ばなければいけないかもしれないです。

大雨と風の中でかなり過酷でしたが、念願のルーヴル美術館ということで諦めませんでした。

 

中に入った後はスムーズにチケット(€15)を購入して、荷物をロッカーに入れ、美術館に入れました。

歴史の教科書やテレビで見たことのある作品がたくさんありとても興奮しました。

f:id:ayumintiaaa:20180214095842j:plain

f:id:ayumintiaaa:20180214095905j:plain

美術がよくわからなくても、有名な作品の周りには人だかりができているのですぐに判断できます。

 

奥にあるモナリザはやはり一番の目玉作品なので大混雑でした。

f:id:ayumintiaaa:20180214102552j:plain

f:id:ayumintiaaa:20180214095945j:plain

 

帰りがけには、有名なピラミッドの建物前で写真撮影。

f:id:ayumintiaaa:20180214104828j:plain

 

ーーーー

以上、パリの一日観光でした🇫🇷

他にもまだまだ行きたい場所はありますが、一日あれば大体の観光名所は行けるのですごく楽しめます。

 

それでは、皆様もよい旅を!